2種類の脱毛マシンで広範囲や、黒い肌も施術可能



 湘南美容外科では、2種類の脱毛機器を揃えて施術を行っています。
痛みを抑えた施術も可能で、痛みに不安を抱く方には最適です。VIOラインやひじ下のプランも設けられています。

湘南美容外科の脱毛について

2タイプの脱毛が選べます

リスク管理が徹底しています

様々な部位の施術が出来ます

部位別プランが設けられています

★2タイプの脱毛が選べます

 湘南美容外科では、現在2種類の機器を揃えて様々な部位を対象とした脱毛を行っています。
この2種類の機器はいずれもレーザー光を毛穴に当てていく点は共通していますが、作用のメカニズムに大きな違いがあるのが特徴です。
従来から使用されている高性能の機器の場合は、高い脱毛力をピンポイントで毛穴の奥まで確実に届けます。
一方、新しいタイプの機器は熱の伝わり方に工夫が凝らされているため、ゆっくりと作用を届けることが可能です。
そのため痛みも最小限に抑えられています。
この新しいタイプの機器は作用を届ける範囲が従来のタイプよりも広く、確実な効果が得られるのが大きな魅力です。
一般的なレーザー脱毛は、元々色の黒い方には不向きなことがありましたが、新タイプの機器はそういった方でも安心して利用することが出来ます。
痛みに恐怖感を抱く方にとってもこの湘南美容外科の試みは朗報です。

★リスク管理が徹底しています

 脱毛効果は、実のところ医療機関とエステサロンとでは大きく異なると言われています。
エステサロンで用いられているのは多くの場合光を用いた機器であり、施術を担当するのも一般のエステティシャンであることがほとんどです。
従って、不適切な施術によるトラブルも意外に多いと言えます。
光による施術はレーザー脱毛に比べると作用が弱いですが、熱を加える以上、時に皮膚にやけどを生じさせてしまうことがあるのが問題です。
医療関係者でないエステティシャンの場合には、施術の際の微妙なさじ加減が難しいことがあります。
湘南美容外科では医師が施術を全面的にバックアップをすることから、照射のコントロールからアフターケアまで万全の態勢を整えることが可能です。
皮膚の状態や全身の病気を考えて施術を提供するため、無理な勧誘や強要などがないのが良い点と考えられます。
後にトラブルが生じたときも安心です。

★様々な部位の施術が出来ます

 湘南美容外科は、豊富な施術メニューを設けていることでも話題を呼んでいます。
施術が出来る部位も多く、ワキや手足、うなじといった定番の部分からVIOラインまで幅広い選択肢があるのがこのクリニックです。
実際の施術においては、1回から3回、回数無制限プランなどが用意されています。
医療機関の場合は、必要とされる施術の回数もエステサロンに比べて約半分以下です。
ですので、1回ごとに密度の濃い内容となります。
ある程度まとまった金額が発生しても、その分通院回数を減らせるため長い目で見れば大分経済的です。
何度も繰り返し通うのが億劫という方は、医療機関で施術を受ける方がメリットが大きくなります。
リスク管理の充実とともに、経済効果も得られるのが医療機関の施術です。
こうしたことから、エステサロンを利用していた方が医療機関の施術にスタイルを変えるケースも多く見られます。

★部位別プランが設けられています

 実のところ生えている毛の量や濃さは、各部位によって違ってきます。
そのため、施術に要する時間や手間も変わってくるのが常です。
湘南美容外科では、このような点に注目して部位別の分類をしてプランを構成しています。
例えば、比較的低価格で利用できるプランに組み込まれているのが、うなじや手の甲、Vラインなどの部位です。
このような部位よりもやや広い、ひざ下やひじ下、お腹などは若干割高なプランに含まれます。
こういった分類に関係なく行える全身プランもあるため、目的に応じて選ぶのがポイントです。
手や足、VIOラインといった特定の部分だけを対象としたセットプランもありますので、シーズンごとに少しずつ利用することも出来ます。
医療機関の施術はこれまで痛いことが問題視されてきましたが、そういったデメリットがなくなりつつあるのが近頃の傾向です。
今後は安全性や効果の確かさが、施設選びのチェックポイントになると考えられます。